1パチに北斗無双が大量に導入!いくらまでなら打っていいの?いくらぐらい勝てるの?

<スポンサーリンク>

1月も終盤になってまいりました。

今年に入りパチンコ店もリニューアルしまして、1パチの島が大変身!

色々な台が1パチの島に導入されましたが、中でも特に目立ったのはサミーのCR北斗無双です。

このCR北斗無双は4円でも現役バリバリで稼動中の人気台ですが、1パチでの評判はどうでしょうか?

チェックしてみました!

1パチに北斗無双が大量に導入!

CR北斗無双

この「CR北斗無双」ですが、「CR花の慶次」、「CR牙狼魔戒の花」、「CRルパン三世」、「海物語」と戦国時代でいうと5大老の一角をになっている台です。

しかも、この「CR北斗無双」、数々の修羅場を潜り抜けている北斗神拳同様、昨年の規制強化の中、運よく高スペックでスルーというラッキーな台でした。

その為か中古台市場で一時期価格が高騰し新台の3倍ぐらいの値段が付いたなどと噂が出ていました。

そんな理由があってか、中々1パチの島にCR北斗無双が設置されない状況が長く続き、もし1パチファンのあなたがこのCR北斗無双を「1パチで打ちたい!」と思ったら、わざわざ新宿の大型店に出向かなければならない状況でした。

最近はその価格高騰も一服したのでしょうか?状況が改善されたようで、ようやく2017年に入り「1パチリニューアル!CR北斗無双増大!!」という形で約9台~10台導入されました。

4円で北斗4兄弟に倒された多くのパチンコファンを見てきた私です。

恐ろしくて4円CR北斗無双には手を出さない様にしていましたが、これが1パチでしかも増大ならば「いけるかも?」とおもいまして、果敢に攻めてみることにしました。

まずはスペックを再チェックしてみたいと思います。

■基本スペック■

大当り確率 1/319.7
確変中確率 1/81.2
賞球数 3&1&15
確変突入率 50%(130回転まで)
ST継続率 80%
時短回数 100回転(引き戻し率27%)
大当り出玉16R 約2400個
大当り出玉8R 約1200個
大当り出玉6R 約900個
大当り出玉4R 約400個
[/su_box]

■大当たりの割合

〇ヘソの場合
・  6R通常(激闘BONUS) : 50%
・  6R確変(激闘BONUS) :  5%
・  6R確変(幻闘BONUS): 45%

〇電チューの場合
・  4R確変         : 36%
・  4R確変(七星チャージ) :  7%
・  8R確変(七星チャージ) :  2%
・ 16R確変(七星チャージ) :  2%
・ 16R確変         : 42%

    1パチ北斗無双いくらまでなら打っていいの?いくらぐらい勝てるの?

    CR北斗無双

    先程お話した通り、2017年入って、いつも打っているパチンコ店に「CR北斗無双」が大幅に増大ということで、果敢に「CR北斗無双」の1パチを攻めてみましたが、その結果は連日、連敗!ここまで負けるかの、なんと最悪の6連敗です・・・

    6連敗と簡単に表現しましたが、1日1台打って6日間連続で負けるということはなかなかないことだと思います。

    負けた内容ですが、何も起こらず負けた日が4日、1回だけ大当りが来た日が2日、しかもST突入無しでした。

    投入額などを回収できる状態でなく、とても悲惨な内容でした・・・泣

    やはり、「CR北斗無双」1パチでもあなどれないスペックです!

    さて、ただ負け越しているのではなく、これを教訓として必死に台について情報を得ようとチェックをしました。

    そこで、今回負けてわかったことをピックアップいたします。

    打つならどのくらいの回転数の台がおすすめなのか?

    CR北斗無双

    おおまかですみませんが、今回打った台で大当りが来た回転数は300回転~600回転以内でした。

    • 狙い目は200~600回転まで!
(*あくまでも個人的な意見です)

ジャギが多く出現するときはやめた方がいいかもしれません。

威勢がいい割に「グワァ!!」と・・・・

CR北斗無双

赤保留でも軽~く負けてしまいます。

赤保留でダメなら?

「金保留なら間違いなしでは?」

イヤイヤ・・・この「CR北斗無双」、金保留でも外す時はハズレます!!

次の写真をご覧ください!

CR北斗無双

ケンシロウと拳王が登場!!

対戦相手はヒョウとカイオウ!!

ココでラオウとカイオウなら熱いのだが・・・

対戦するはケンシロウ!

保留は金だが・・・背景が緑!(弱い)

案の定、軽くカイオウにいなされて終了でした。

どうやらこの「CR北斗無双」はリーチのコンビネーションによって大当りの確率が決まるのではないかと思われます。

これだけハードな台ですが、お店では人気の機種で各店舗ともども増台となっているのが現状です。

なんでこんなにきつい台なのに?

やはり理由はその出玉なのでしょう、私の隣の人は30000発(1パチ北斗無双】の大台に乗せてました!

やはり出る時は出る台ですね!

まとめ

補足です!

リーチのコンビネーションもそうですが、保留数の個数も大当りの確率に関係しているようです!

この情報が真実なのか数日間CR北斗無双を打ち、検証したのちお知らせしたいと思います。

本日はここまで!

次回をお楽しみ!

ありがとうございました。

<スポンサーリンク>
ブログランキング参加中
ブログランキング参加中
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です