【英研究者らが法医学的学術論文発表】 「コロナウイルスは武漢研究所で人工的に変造された。中国が造った」

ニュース
1: 2021/05/31(月) 20:26:15.42
新型コロナウイルスの武漢研究所流出説が再燃する中、英国の研究者らが
ウイルスが中国の同研究所で人工的に変造されたことを法医学的に突き止めたと、近刊の学術誌で論文を発表する。

英国の日刊紙デイリー・メイル電子版28日の特種報道で、近く発行される生物物理学の季刊誌
Quarterly Review of Biophysics Discoveryに掲載される学術論文を事前に入手し「中国がコロナウイルスを造った」と伝えた。

論文の筆者は、ロンドンのセント・ジョージ大学で腫瘍学専科のアンガス・ダルグライシュ教授と
ノルウェーの製薬会社イミュノール社の会長で生物学者でもあるビルゲール・ソレンセン博士の二人で、
研究の発端はイミュノール社で新型コロナウイルスのワクチンを開発するために、ウイルスを調べ始めたところ、
ウイルスが人工的に改ざんされた痕跡(フィンガープリント)を発見したことだったという。

そこで二人は、武漢ウイルス研究所を疑って2002年から2019まで同研究所で行われた実験にかかわる研究論文やデータから、
その根源を探る「レトロ・エンジニアリング」という手法で分析した。

その結果二人は、中国の研究者が、その中には米国の大学と協調して研究していた者もいたが、
コロナウイルスを「製造する術」を手にしたらしいことが分かった。

彼らの研究のほとんどは、米国では禁止されている遺伝子操作で性質の異なるウイルスを作り出すことだった。

二人は、中国の研究者が中国の洞窟で捕らえたコウモリからそのウイルスの「バックボーン」と呼ばれる部分を別のスパイクに接着させ、
より致死性が高く感染力の強いウイルスを造ったと考える。

そのウイルスのスパイクからは4種のアミノ酸の列が見つかったが、こうした構造は自然界のウイルスには見られないことで、
人工的なウイルスであることを裏付けるものだとソレンセン博士は言う。

コロナウイルスの発生源については、世界保健機関 (WHO)の調査団が中国で調査した結果
「コウモリから別の生物を介してヒトに感染した可能性が高い」と報告し、中国のキャンペーンもあって自然界での変異説が有力視されてきた。

しかし、ここへきて武漢ウイルス研究所の研究員3人が2019年秋にコロナと似た症状で入院していたという米情報当局の情報がマスコミに流されたり、
英国の情報部もウイルスが武漢研究所から流出したものと判断したと伝えられ「研究所流出原説」が再燃。

バイデン米大統領も26日コロナウイルスの発生源再調査を命じ、90日以内に報告するよう求めた。

そうしたタイミングで出てきた今回の研究論文は、単なる噂話ではなくウイルスを法医学的に分析した学術研究なので説得力があり、
今後このウイルス変造が「軍事利用」を目的としていたのかどうかなどの論議に火をつけることになりそうだ。
https://www.fnn.jp/articles/-/189517

48: 2021/05/31(月) 20:38:37.03
>>1
どうせならネイチャーに載せろよ
載るやろ
2: 2021/05/31(月) 20:26:44.39
何を今更みんな知ってた
4: 2021/05/31(月) 20:28:20.56
【無能な野党連合】 デニー沖縄コロナ感染、全国でぶっちぎりのワースト

野党連合が首長を出し、議会も握ったらどうなるか?
そのモデルケースだったのが沖縄
パヨクの声闘とはまるで逆で、コロナ感染者数でぶっちぎりのワースト
野党連合が政権を執っていたら、今以上に日本は悲惨なことになっていただろう

原因は以下の通り
・野党連合でも経済に留意する必要がある
・営業の自由()を重んじることによって、感染を拡大させている(本当は日本の国権を増したくないだけ)
・同じく自由を重んじて、県外からの来訪(入国)も止めていない

5: 2021/05/31(月) 20:28:23.42
中共潰しいよいよ始まったか
6: 2021/05/31(月) 20:29:13.50
みんな知ってた
7: 2021/05/31(月) 20:29:24.25
その割りには中国製ワクチンの効きが悪いみたいだけど?
40: 2021/05/31(月) 20:36:41.13
>>7
1億死んでもまだ10億の国だからそこそこ効けばいいんだろ
49: 2021/05/31(月) 20:38:43.75
>>7
単に作る能力低いだけだろ
56: 2021/05/31(月) 20:41:11.53
>>7
ワクチンの技術レベルが低いだけ
60: 2021/05/31(月) 20:41:32.97
>>7
しっかりしたワクチンを開発する前にウイルスを漏らしたからでは?何せ、職員が実験動物をペットにした、食べた、実験動物が産んだ卵を食べた、
職員か廃棄業者が廃棄予定の実験動物を横流ししたとかの真偽不明な情報はあるし。
9: 2021/05/31(月) 20:29:50.22
戦争か?
10: 2021/05/31(月) 20:30:17.61
はい、北京冬季五輪中止。
13: 2021/05/31(月) 20:30:48.31
知ってた
14: 2021/05/31(月) 20:30:54.97
戦争始めるには真偽はどうでもいいんだぜ
15: 2021/05/31(月) 20:31:21.51
そりゃね、ウイルス兵器でないとここまで蔓延しないよね
16: 2021/05/31(月) 20:31:23.10
4種のアミノ酸は、いずれもプラスの電荷をもっており、
マイナスの電荷を持つ人の細胞に、くっつきやすくなっているが、
自然界ではプラスの電荷を持つアミノ酸同士は反発し合って
4つつながることは無いって話だな。
やっと武漢ウィルス研究所漏えい説を補強する理論が出てきて、
ほっとしてるよ。
17: 2021/05/31(月) 20:31:39.35
知ってたx1000
19: 2021/05/31(月) 20:32:14.72
こんなん発表したら
またアメリカでアジア人ヘイトが
20: 2021/05/31(月) 20:32:47.85
やっぱりな
中華人は、世界の敵
21: 2021/05/31(月) 20:32:54.74
最近、ウイルス中国説が再燃してるけどなんぞこれ?
絶対どっかのバカが主導してるだろw
なんなら中国とどっか戦争にならねーかな?とか思ってる
武器屋のカスがけしかけてるまであるわ

習近平もクズだがさすがに第三次世界大戦はNGでよろしく

22: 2021/05/31(月) 20:33:07.49
謝罪と賠償あるよ
23: 2021/05/31(月) 20:33:12.09
ついに始まりの口火をきったな。
24: 2021/05/31(月) 20:33:15.15
つまり?
つまり!!??
25: 2021/05/31(月) 20:33:15.58
しってた。
で?
どうすると?
26: 2021/05/31(月) 20:33:22.65
中国で発生した隠蔽したバラ撒いた操作妨害した
証拠なくても許せん
27: 2021/05/31(月) 20:33:28.61
そんなことできる頭あったんだな
29: 2021/05/31(月) 20:33:51.53
木村太郎はトランプ勝った世界に住んでるんじゃねーの
30: 2021/05/31(月) 20:34:28.88
スプートニクかと思ったらfnnかよ
31: 2021/05/31(月) 20:34:31.06
損害賠償
32: 2021/05/31(月) 20:34:39.91
一国解体しても払いきれない賠償だから認めるわけないだろ
33: 2021/05/31(月) 20:34:56.22
これどっちかっつーと武漢の人達が中共に対して怒るのが普通なんだけどな
完全にストックホルム症候群
34: 2021/05/31(月) 20:34:57.85
もう、日本が中国と属国に謝罪と賠償しなくてよさそうだな。
36: 2021/05/31(月) 20:36:31.96
それで中国は日本の原発の処理水がどうとか言ってコロナから
目をそらそうと画策してたんだな。
37: 2021/05/31(月) 20:36:32.13
都合の良い時だけ学術研究・論文を持ち上げるよなw
この論文が良い悪いの話ではなく、都合の良し悪しでなく常に査読論文を参考にした政策をしてほしい。
38: 2021/05/31(月) 20:36:32.40
では五輪中止する費用はどこに請求すればいいか分かるな?
39: 2021/05/31(月) 20:36:39.94
これで正式名称「チャイナウィルス」が確定した
41: 2021/05/31(月) 20:36:54.20
著者 木村太郎

あっふーん

42: 2021/05/31(月) 20:37:09.39
去年からそう言われたけど、すぐ火消しが入ったな
43: 2021/05/31(月) 20:37:24.07
すぐに国際機関が武漢の研究所の捜査に入って証拠を抑えればよかったんだけど
WHOが中国とズブズブだったから現地調査すらなかなかしなかったし
もう完全に証拠隠滅は終わってるだろうね
51: 2021/05/31(月) 20:39:29.70
>>43
大量破棄してニュース出てたからね
44: 2021/05/31(月) 20:37:40.65
そりゃそうだろ、回復しても後遺症が残り免疫力がボロボロになるって殺人ウイルスが自然発生するかよ
45: 2021/05/31(月) 20:37:53.11
で、それを中国に言うの?
46: 2021/05/31(月) 20:38:23.34
この手の話題で一番尖ってたのがトランプだったよな
50: 2021/05/31(月) 20:38:53.79
今さら言ったところで証拠など無くなってる
52: 2021/05/31(月) 20:40:15.06
あ、バレちゃった(笑)
世界から袋叩きになるやん
ざまあ
53: 2021/05/31(月) 20:40:33.31
きたあ
54: 2021/05/31(月) 20:40:46.97
これ、どうすんの?
第三国が核兵器作ったら経済制裁とかするけど
中国に経済制裁すんの?
中国潰すの?
でも国内経済で潰れないよね?
55: 2021/05/31(月) 20:40:57.18
どんどん凶悪に変異していってるしな
これ作為的だろ
57: 2021/05/31(月) 20:41:22.33
内容わからんまま噂だけ独り歩きしちゃうから
論文掲載されてから報道してくれ
58: 2021/05/31(月) 20:41:28.15
HIVのゲノムが挿入されてるって情報どうなった

引用元: ・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622460375/

コメント

タイトルとURLをコピーしました